OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

モンスターインクのガーベラ!?

2023.03.17

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

ディズニーのアニメ映画モンスターズインクに出てくるサリーってご存知ですか?

日頃、あまりアニメに興味なく、わたしは詳しくは存じ上げなかったのですが、一応そのキャラクターは見たことがあります。青っぽいもさもさ柔らか系の怪獣みたいなヤツ。青っぽい色なのですが、ピンク色の斑(まだら)模様が入った感じでお目目クリクリのアレ。なんとなく伝わりました?分からない方はこちらをご参照ください。

 

このサリーちゃんにそっくりなガーベラがあるってご存知ですか?言われてみればその通り。サリーそをそのままガーベラにしたかのような品種です。

 

その名もサリー。←まんまじゃん。

ていうか見た目もまんま。

sally1 sally2

 

ガーベラのサリーをご存じなくても無理はなくて、昨年秋に市場流通し始めたばかりのBrand New品種なのです。ハロウィンに向けて発表した品種が定番化しました。もちろん染めではありますが、なんともきれいな斑模様に染め上げるものですね。素人イメージですが、普通に染液を吸わせただけでは、なかなかこのようには染まらないのではないでしょうか。きっとこの1本のガーベラにも、生産者さんたちの積年の試行錯誤とノウハウが凝縮しているものと思います。

sally3

 

マットな質感ですが、水彩画のような淡い色目のグラデーションを残しています。柔らかさと温かみを感じさせ、モンスターズインクのサリーちゃんの優しさまで体現したかのような品種だと思います。

 

今、大田花きのガーベラ担当者もイチオシ!品種です。

4月18日ガーベラ記念日も近づいていますし、何といっても4月はガーベラの旬です。卒業や入学、送別などでおしゃれな花をお使いにすることも多いでしょう。今年のガーベラはひと味もふた味も違いますから、ぜひ個性的なガーベラをお楽しみいただければと思い、ご紹介しました。

 

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。

pagetop