OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

新潟県切花共進会表彰式における記念講演実施について

2009.12.01

新潟県切花共進会とは、花き生産流通をめぐる現状と課題を踏まえ、新潟県の切り花を一同に集め、広く紹介することにより品質の向上と地場消費の拡大を図ることを目的としたものです。出展品目については新潟県農業総合研究所園芸研究センターや市場関係の方々などで構成された委員により審査が行われ、成績優秀なものには表彰が行われます。

出展、公開は2009年10月16日から18日、またその表彰式が11月30日に行われ、弊社代表桐生がそこで記念講演をさせていただきました。内容は日本経済の動きから見る花き業界の現状、業界のターゲット、また生産地の取り組みについてでした。

どの産地にとっても厳しい現況の中、それでも実績を伸ばしているところはあります。産地も消費形態をよく考えた中で取り組むとともに、自己分析も怠らずに取り組むという旨をご提案させていただきました。

 

講演日程:2009年11月30日(月)

主催:新潟県、及び新潟県切り花振興協議会

会場:新潟テルサ

対象:新潟県切花振興協議会の花き生産者、JA、県、普及センターの方など約70名の方々

演題:「花きの消費拡大に向けた取り組み」

pagetop