OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

満開の花を見つめていると・・・

2021.08.27

こんにちは。泥油育子です。

ふと気づきました。

満開の花を見つめていると、・・・桜のような大木じゃなくてもいいんです。マイクロ―カーネーションのような小輪の花でも草花系でも何でも同様なのですが、安心感を得られるなーと思いました(個人的感想です)。個人的感想ですが、なんだか最近急に実感を得るようになりました。

 

microcarne

 

花が咲いているのをじーーーーッと見ていますと、精神的な安定を得られる実感があります。不安定な社会、不安要素の耐えない日常生活だったりしますが(一般論です)、そんな中でも尚しっかり咲いている花を見ていると、揺るがないものの安心感、安定感を得られるということなのでしょうか。そうだとしたら天候に左右される環境でしっかり花を作ってご出荷くださる生産者さまのお陰だな~としみじみ思います。素晴らしいことですね。

 

毎日目に付くところに欠かさず花があるというのは、きっと小さなこどもの情操教育や精神の安定にもつながるでしょうし、大人にとってもささやかながら不安解消の一助となるのではないでしょうか。

 

・・・と個人的な実感から思いました。みなさまは、そんな風に思ったことありませんか。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

 

pagetop