OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

自宅で垂直農法を楽しむという記事が多いなあ(特に北米)

2020.10.22

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

「フラワービジネスノート2021」販売中です。まだあります👍✨

チラシ□ノート2021

 

 

品目別に月別出荷量の増減を可視化した一覧表は定番ページですが、2021年にしか掲載していない「枝物特集」があります。

いつもは「枝物」として1行にまとめていますが、2021年版のみ、その1行をさらに57品目に分解して掲載しました。輸入があるものは国産/輸入別に。

そのほか業界の最新情報がコンパクトな1冊にまとまり、クイズや豆知識も満載^ ^

便利に楽しく使っていただけるものと思い制作しました。

 

インターネットからもご購入いただけます。(花研ショップはこちら)

 

 

それから、投稿したり休憩したりで認知度がいまいちかもしれませんが、弊社では各種SNSも活用しています。(3つくらいですが)

それぞれのSNSにより掲載情報や内容を変えたりしているので、あえて相互リンクしていません。ぜひそれぞれにご覧いただけますと幸いです。

 

instagram

facebook

twitter

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

さてここからはボンソワール桐生です。こんばんは。

 

ネット上の記事をウロウロと拝見しますと、やけにvertical farming(垂直農法)の記事が多いことに気が付きます。
植物工場の記事もありますが、自宅用の製品も北米には多数あるようです。

その一つがこちら。

 

ホームページを見るとかっこいいガーデニングが家の中でできるような印象です。サイトのQ&Aによれば、配送先がアメリカだけなので、日本からの購入はまだできないようです。

同様の屋内での水耕栽培セット提案は日本でも増えているのでしょうか。

ご家庭用のvertical farming、略してヴァーファミ^^;

園芸が定着している今、家電メーカーはいろいろと狙っているかもしれませんね。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop