OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

2020年に流行りそうな食材(普及しそうなもの)その①-2

2019.12.28

昨日が最後のブログかと思いきや、最後の最後にもう一編記事の予約が入りました。(10パーセントくらいの確率でこんなこともあるかなと思っておりましたが、その10%が当たった感じです。

 

ということで、2019年のアンカーブロガーはボンソワール桐生より。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

先日小欄で「2020年に流行りそうな食材その①」として食用菊のことを書きました。

今回はその食用菊の続きです。

 

スーパーの棚で食用菊はたいがいとんでもない状態になっている、

私見ですが、これを解消した商品があります。

 

干し菊です。

 

 

干すことで日持ち性や利便性(茹でずに直ぐ使える)を高めた商品です。大変素晴らしいのですが、昨今のカラフルなサラダを見ていると色に対する需要レベルは大変高いのではないでしょうか。この若干くすみのある黄色で、補色となる青紫色のキャベツやなにやらに十分対抗できるのでしょうか。

難しいでしょう。

 

ここで干し菊の発色を維持するイノベーションが必要ではないでしょうか。どんな技術なのか、とんとわかりませんが。

 

それが成就した暁には、カラフルな食の世界、インスタ映えする食の世界が一層拡大し、日本の食文化がまた一段と世界に驚きをもって迎えられるでしょう。

 

本年も大変お世話になりました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

国内最大の花き専門輸入商社クラシックのアミット・クマールさまの手帳活用取材記事はこちら。

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

pagetop