OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

無意識に『その気』にさせるメカニズムのセミナー開催!

2019.12.19

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

新春1月14日(火)にJFMAがスゴイセミナーを開催します。

小欄でも再三にわたるご案内で恐縮ですが、申し込みの出足が良く、すでに半分以上が埋まっているようですので、「お早目に~」のリマインドです。

※既にお申し込みの場合はすみません。

 

1月14日のJFMA新春セミナーでは、JFMAの有史以来初のテーマで、脳科学の観点から人の嗜好の源を探ります。

「人はなぜ“好き”になるのか」をテーマに、心を測るスペシャリストである早稲田大学理工学術院教授渡邊克巳先生にご登壇いただきます。

 

悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しい。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。

好きだから選ぶのではなく、選ぶから好きなのだそうですが、

ということは、幸せだから花を飾るのではなく、

 

・・・花を飾るから幸せを感じる!?

 

認知科学の最新研究から、内発的に思えて説明できなかったような感情や嗜好は、実は外部から大きく影響を受けていたことがわかりました。つまり、嗜好の源が分かればダイレクトマーケティングへも応用できるのではないかということを考えるセミナーです。

一瞬で惹き込まれたり、使っているうちに愛着が湧いたりする現象の裏にどのような心理的プロセスが働いているのか、一歩踏み込んだマーケティングを追求する方には必聴です。嗜好の世界で花を販売する花業界にとっても、きっと大きなヒントがあると思います。

 

 

★渡邊克巳先生ってどんなお方??

お若くていらっしゃるのですが、その分野の権威です。マーケティングにも使える心理学を研究されています。

人並み外れた経歴を持ったこんな人↓

http://www.fennel.sci.waseda.ac.jp/profilej_kw.html

<ご参考サイト↓>

https://www.talkeye.co.jp/marketing-blog/1474/

https://www.youtube.com/watch?v=e0dgpFlKlEw

 

 

詳細とお申し込みはコチラ

 

定員60名のところ、すでに半分以上の埋まっているようですのでお申込みはお早目に!

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

※本日12月18日、花研よりメルマガを配信させていただきました。

配信希望の方でお手元に届いていない場合は、hanaken@otalab.co.jpまで「メルマガ希望」と題し、お名前とメールアドレスをご記入の上、配信お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

国内最大の花き専門輸入商社クラシックのアミット・クマールさまの手帳活用取材記事はこちら。

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

pagetop