OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

広島のベーカリーアンデルセンは生花の定額販売サービス開始。そのプランはかなり魅力的であった!

2019.06.26

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

夕方の日経ニュースでベーカリーのアンデルセンが生花のサブスクリプションを始めるという記事が飛び込んできました。

アンデルセンといえば、東京では専らパンの販売のイメージですが、実はそのルーツを辿ると広島市内で誕生しています。

詳しい方に伺ってみると、アンデルセンの市内の店舗は自社ビルで、旧帝国銀行広島支店の建物を買い取ったものなのだとか。もちろんリノベしてあるわけですが、それが結構広く、かなりおしゃれな空間なのです。そこでパンばかりでなく、1階中央部(だったかな)で生花販売(常設)もしていて、センスの良い花や観葉植物が置かれているのです。アンデルセンといえばベーカリーのイメージだっただけに、その意外さに驚かされたものでした。

ベーカリーのイメージしなかった私は、生花販売は外部委託しているのかと思いきや、どうやらアンデルセンが自社で(もしくはグループ内にて)行っていらっしゃるのだとか。

そのアンデルセンが7月1日から、市内の旗艦店で花のサブスクリプション(定額販売サービス)を始めるのだとか。

その内容はニュースによると、月額1,500円で1日1回デザイナーが選んだ花を店頭で受け取れる。

本数は5本程度で、種類は日によって異なるとのこと。

しかも初回の申し込みでは花瓶も特典でもらえる

 

WOW!!\(◎o◎)/!

なんと素晴らしいサービスなのでしょう。

これは花に興味がない人でも絶対行ってしまうのではないかと思います。しかも毎日、もしくは2日に1回。

月額1,500円ですよ。しかもこの記事から行けば毎日5本程度の花を受け取れるのです。さらには「デザイナーが選んだ花」というのもグッとくるポイントですね。

こんなサービス、東京でもやってほしいと思ってしまいました。しかも、アタクシの通勤路にて。

スタートしましたら、広島の方に様子を伺ってみようと思います。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop