OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ナギ発芽状況

2011.08.04

 

7月中旬のナギの発芽状況です。

8401946

順調、順調(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ナギ独特のツヤ感と緑もとても美しい。

虫食いがないのもうれしいですね。

周りに落ちてる黒いコロコロはナギのタネの殻です。ナギは面白いことに発芽の際に種の殻ごと頭をもたげ、葉が開いたところでその殻を落とします。ですから、これがたくさん落ちているということは、なぎがたくさん発芽したということですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

先週、大雨の際はナギを生産している新宮市にも警報が出ていたため、ずいぶんひやひやしましたが、尾屋さんに伺ってみると

「ここは台風銀座ですからね~。大雨は毎年のことですし、慣れてますよ。全く以って大丈夫。被害はありません」

という頼もしいお返事をいただきました。ありがとうございました。引き続き、本年もばっちり良い商品作りをお願い致します。

pagetop