OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

NHK「マイあさラジオ」

2018.03.15

お知らせです。

4月より、NHK「マイあさラジオ」の番組内「市場情報コーナー」で、弊社が花きの市況やお勧めの花をご紹介させていただくことになりました。

市場情報コーナーは、毎週月曜日、朝7時45分ころから、野菜、果物、魚、花の4つの品目を交替でご紹介していくものです。1週1品目ですから、4週に1回、花をご紹介することになります。このまえの月曜日の放送は魚でした。全体的には不漁傾向のようですが、今のお勧めはホタルイカと。おいしい食べ方や産地ブランドも紹介していました。

新年度、花は4月2日スタートです。

前半で作柄や市況情報などをご紹介し、後半では季節のお勧め花をご紹介いたします。4月2日にご紹介する花は、心に決めていますがここではナイショです( ̄X ̄;)

 

約6分間の生放送というのがキンチョーどころです。他の品目の方のお話をラジオで聴いてみると、そりゃもう慣れたもので、よどみなく、立て板に水のように言葉が出てきて、しかもみなさんきっかり6分で終わるんですね。

そのベテランのみなさまに比べたら、最初はなかなかうまくいかないことも多いと思います。「あー、噛んでいる」な~んて思いながら、ハプニングを笑うためにもぜひ耳を傾けてみていただけると幸いです。

4月2日(月)朝7.45- NHKラジオ(以降4週に1度)

 

配信地域は、関東甲信越。

ここで、ズコーッ【ヽ(・、 .)コケッ】としてしまった方には申し訳ございません。しかし、らじるらじるやradikoでも聴取可能です。スマホさえあれば、関東甲信越以外の方もらじるらじるで配信地域「東京」を選んでいただければ、聴取できます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

番組ホームページはコチラ

 

らじるらじる

 

radiko

 

pagetop