OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

“花き業界まるごと早わかり!” 研修請け負います☆

2018.03.08

弊社では、講演やセミナーと同様に、花き業界のニューカマーや花業界の俯瞰図を短時間で理解したいという方向けに研修も行っております。

具体的にはお客様のご要望を伺い、以下のような場所や内容で行っております。

 

☆場所(選択肢として)

・大田市場内であれば、セリ見学+花き業界ABC座学

(セリ見学を含む場合は月・水・金がお勧めです)

・お客様のオフィス、あるいはご指定の会議室

・そのほかご指定の場所

 

☆内容

・花業界まるごと早わかり講座(業界の基本的なしくみや流れを具体的な数字とともにご紹介します)

・社会の流れとともに見る人気の花やフラワーデザインの変化

など、そのほかお客様のご要望にできるだけ沿った内容にて。

 

実際に、この1年だけでも多くの企業様や組織向けに研修を実施しております。

・某大手生花店様の店長様会議で

・某花き資材メーカー様で中途採用された新入社員様向けに

・某花専門学校の品質保持の授業にて

・農業大学校のゼミの一環として

・高等学校農業科の研修授業として

・花き業界に新規参入をご検討中の生産者さまグループ向けに

・流通や花の品質のことをもっと学びたいという某フラワーデザイナーグループ向けに

・日本の花き流通について学びたいという外国からの某フラワーデザイナーグループ向けに

・JFMA(日本フローラルマーケティング協会)さま主催のフラワービジネス講座にて

上記は弊社が2017年度に行った研修の一例です。

 

4月に新しいお仲間を迎える方や異動等で新規で花きご担当になった方など、是非弊社のサービスをご活用いただけると幸いです。

あるいは、花き業界に身を置いて数年経過された方も、もちろん大歓迎です。

知らなくて恥ずかしいなんてことはありません。たまたま知る機会がなかっただけです。

でも、知ったら業務に生かせるかもしれません。研修では花き業界で働く方ならぜひ押さえておきたい内容を凝縮してお伝えいたします。

 

詳細やお問い合わせはこちらまで↓

hanaken@otalab.co.jp

タイトルを「研修についての問い合わせ」としていただけると幸いです。

setsumeikai_seminar

pagetop