OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花研手帳2018 ご購入者さま紹介!

2017.08.28

本日より「花研手帳2018」を発売いたします!

 

実は、8月19日(土)の大田花きバラ会議の際、ご来場様用に数量限定販売をさせていただきました。

その時の御購入者さまをご紹介させていただきます。(ご紹介はご購入いただいた方の一部です)

 

バラ会でのご購入第一号は、種苗会社Rose Innovation TAKUMIの衛藤(えとう)和敏様。ありがとうございます!

IMG_7475

 

会場装飾をしてくださった青山フラワーマーケット様も大量にご購入くださいました。毎年ありがとうございます。

IMG_7477

 

JA遠州夢咲の鷲山智子さま♪キラキラされて素敵です。

IMG_7498

 

宮崎中央農協のバラ生産松浦宗洋様

IMG_7506

バラ生産業界の重鎮のお一人伊豆元久義様と一緒にご来場。遠くからありがとうございます!

 

群馬県前橋バラ組合の摩庭(まにわ)孝宜様(左)と現在の組合長・吉田高一様

IMG_7507

いつも組合員様の数だけご購入くださいます。毎年たくさんにありがとうございます。

このバラ会当日、前橋育英高校が埼玉県の花咲徳栄高校と高校野球で対決していました。結果はご存知の通りですが、前橋バラ組合さまのバラはいつもホームラン級です!

 

山形市の東北第一花卉大山邦夫様

IMG_7508

同じく山形市出身の弊社所長桐生とは、お会いするたびに親子のような(?)会話が始まります。ホンモノ山形弁×3倍速で、聞いている方は何をしゃべっているのか全く分かりません(*_*;最初はスペイン語で会話しているのかと思ったくらいです。

日頃より大変お世話になっておりますm(_ _)m

 

静岡経済連の村松孝亮様と掛川市農協の山中益計様。

IMG_7511

いつもたくさんご利用賜りありがとうございます。

 

栃木県のバラ生産鈴木敏夫様

IMG_7566

「あなた(花研)だから買うんだよ」といつも優しくお声をかけてくださり、ご購入くださる鈴木様。産地プレゼンテーションもお上手でした。

 

掛川市農協のバラ生産山崎祐治様。

IMG_7567

緑色のチャンピオンのシャツが良くお似合いです。手帳の表紙ともマッチしちゃいました!

 

千葉県からバラ生産のエース榎本ばら園の榎本匡宏(まさひろ)様

IMG_7570 IMG_7571

いつもカッチョいいキメポーズ、ありがとうございます☆

ヌーディカラーの“タヲル”がいいじゃあありませんか。

 

佐賀県の鬼木バラ園鬼木信義様。

IMG_7572

知的なバラ生産者さま筆頭の鬼木さま。いつもやさしいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます!

 

栃木県横山バラ園、横山貴一様

IMG_7573

お父様ゆずりの気品とイケメンぶり。さすが横山ファミリーです。

 

農文協の林倉一郎様

IMG_7611

出版社さまに買っていただいちゃいました!ありがとうございます。

 

農研機構の大久保直美先生

IMG_7613

いつもながら、美も知性もピカイチ☆

 

滋賀県國枝バラ園/クニエダ株式会社の國枝武夫様。

IMG_7616

世界のテクノロジーを結集した最先端の國枝様のバラ圃場は必見です。

 

栃木県バラ生産大森隆則様

IMG_7618

いつも笑顔と手帳購入と、ありがとうございますm(_ _)m

 

その大森さんをバックにこちらは栃木県のバラ生産平山英昭様

IMG_7617

平山さまは那須でバラ生産をされていますが、こちらは輸入商社クラシックの那須俊哉様。

IMG_7620

クラシック様は輸入商材のシェアナンバーワン☆

 

山形県寒河江市森谷バラ園・森谷健博様。

IMG_7621

森谷様はバラ出荷前にSTS剤を使われます。バラでSTS剤を使っていらっしゃる数少ない生産者さんのお一人。かなり先進的な考えをお持ちの方と言えるでしょう。

当日バラ会でのクリザールさまのプレゼンテーションでもありましたが、通常クリザールさまのSTS剤は1,000倍希釈で使いますが、バラの場合2,000-4,000倍希釈で十分効果があるとのこと。

2,000倍なら一晩(8-12時間程度)、4,000倍なら24時間浸けるとSTS成分がバラの花弁まで吸収され効果テキメン!

※1: 湿度が低ければ4時間でも効果はあるようですが、上記の時間であれば天気・湿度に左右されず充分吸収されるということでした。

※2: エチレンの感受性の程度は品種によって違うので、STS剤がバラの日持ちに及ぼす効果は品種によって差があるとのことです。たとえば「サムライ08」は効果がよく表れるのだそうです。

 

 

ローズファームケイジの國枝啓司様。

IMG_7624

お優しそうな笑顔にはいつも癒されます。

 

 

そしてこの日のアンカーはこの方、京成バラ園芸の久田泰之様。

IMG_7625

久田様にも毎年ご購入いただいております。毎年手帳のご利用と素晴らしい笑顔をありがとうございます☆

 

お写真以外にも多くの方にご購入いただきました。撮影のタイミングが取れなかった方には大変申し訳ございません。

pagetop