OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

足の災い

2017.08.14

今年はやたら足に災いが降りかかるのでしょうか。

右足の疲労骨折が良くなったと思ったら、今度は左足をブヨ(正式名:ブユ(蚋))に刺され、その翌日には青紫色に腫れ上がり、かゆいのを通り越して痛くなり、足を地面に付けるのが苦痛なほどに・・・(笑)もうなんなのでしょう。

左のくるぶしの辺りだったのですが、足首(もともとそんなものありませんが)は象のように腫れ上がり、ついにはスネや足の裏の方まで痛痒くむずむずしてきて、ひどく熱を持っている。

もたもたしていると病院もお盆休みに入ってしまうので、慌てて皮膚科に駆け込み、抗生物質とステロイドの塗り薬をもらってその場で塗って週末を凌ぐ。医者に行かなかったら、半年くらい悩まされていたかもしれないが(過去の経験から)、なんとか週明けの今日は腫れが引いてきました。

とはいえ、今日も昨日も一昨日も毎日のように蚊に刺され、(虫除けスプレーをしても尚)、今年はなにかと足元を集中攻撃されているようです(笑)

仕事でも足元をすくわれないように、一つ一つ着実に進めて参りたいと思います。

 

さて、念のためですが、明日8月15日は大田市場花き部は全休です。

夜にはTV番組「マツコの知らない世界」で食虫植物の世界が紹介されるようです。

それではみなさまごきげんよう(^-^)/!

pagetop