OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

6月3日映画『花戦さ』公開 & 関連イベント開催

2017.06.02

明日6月3日から池坊専好氏を描いた映画『花戦さ』が公開されます。

IMG_2736

「時代劇だけどチャンバラはない、面白い映画です」

と主演の野村萬斎さんはおっしゃっていました。(テレビの宣伝で)

日本の花文化が題材となった映画はほかにあまり例を見ません。良い機会ですので、是非皆様も映画館に足をお運びくださいませ。

 

この映画公開にちなみ、私ども大田花き花の生活研究所は、公開当日の6月3日無印良品有楽町店様でイベントを開催します。

午前11時からは「花流通のしくみについて」のトークショー。大田市場の買い出し人生花店Pianta代表田中様と対話形式で展開します。

また、午後2時からはその田中さんは生け花の講師(池坊正教授)となりいけばなのワークショップを開催します。

池坊のこのような作品を作成します。(お申し込みは締め切りましたが、オープンスペースですので観覧自由です)

サンプル作品0508_2

↑このキーーーーンッと張りつめた緊張感のあるオクラレルカ、すごいなーと思います。どうやったらこんな風になるのか、ワークショップで解明されることでしょう。オクラレルカの曲線がこの作品の空気感と生死を決めていると言ってもいいでしょう。アタクシも先生のお手元をよく拝見してまいりたいと思います。

よろしければ映画観賞ついでにぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

ではみなさま、良い週末をお過ごしください。

pagetop