OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

幻のおがたまの木 デビュー!

2016.07.22

新商品の紹介です。

ナギに続き、スピリチュアルプランツシリーズ、おがたまの木がいよいよデビューとなりました。

おがたまの木は、1年玉の表面に描かれているあの木です!

IMG_1688

日本に自生するモクレン科唯一の常緑樹で、もともと神宿る「榊(さかき)」の一つとして「招ぎ魂(おぎたま)」と呼ばれていました。その名が転訛して「おがたま」に。

日本でも生産地域の神社でご神木として祀られています。

関東以北では、唐種(カラタネ)オガタマはしばしば庭木に使われますが、(実際、大田市場花き部の正面入り口にも植栽されています)、日本自生のおがたまの木にお目見えすることはなかなかありません。(カラタネオガタマとおがたまの木は別種です)

このおがたまの木、冬の厳冬期にも光沢のある美しい葉を落とすことがありません。また成木は春に白い花を咲かせるので、昔の人々はおがたまの木を見て力強く、神聖な魂が宿ると感じていました

現在の今上天皇の弟宮に当たる常陸宮正仁親王のお印にもなっています。

 

この度、そのような幻の(特に関東では)おがたまの木が5年がかりでやっと市場にデビューすることになりました。

商品はこちら↓ う~ん、力強い^~^!

ogatama ogatamaRED

 

大田花きより数量限定で販売いたしますので、買参権をお持ちの方は是非この機会におがたまの木をご利用くださいますようお願い申し上げます。

ナギと同様に鉢の色は赤、白、黒の3色展開。すべて、世界遺産に指定されている熊野地域で種から育てたものです。

おがたまのタネ↓ なんかピンクでアニメチックというかかわいい^^

otagamaseeds1 otagamaseeds2

 

数が限られているため、赤と白は早くも売り切れてしまいました。

まさに幻ぃ~!←美容家のIKKOさん風

大田花きの買参権をお持ちの方で、黒鉢でご希望の方がいらっしゃいましたら、弊社までご一報くださいませ。

営業時間:月-金曜日 8.00-17.00

 

買参権をお持ちでない方、一般の方はお近くの生花店にお問い合わせください。

pagetop