OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

雑誌『ケトル』は花特集

2016.04.27

日頃あまり雑誌を読まないこともあり、お恥ずかしながらこの「ケトル」という雑誌を存じ上げなかったのですが、実は知名度も人気も高いようです。太田出版さんから900円(税別)で発行されています。

毎号、人物やフード、旅行、地域、趣味などにテーマを絞り徹底取材、ケトルらしい独自視線から切り込み、過去には、「タモリさん」や「缶詰め商品」、「卵」、「本屋」、「学者」などが特集されています。某書店の書籍仕入れマネージャーの方にお伺いすると、タモリさんの特集は2013年だったにもかかわらず、いまだによく売れるのだとか。

 

そしてついに生花店にも順番が回ってきました!2016年4月号、ありがとうございます。

IMG_9682

表紙を飾るのは花束を持つ前田敦子さん。

本日、先ほどちょうど花研のオフィスに届いたところで、アタクシもこれから拝見するところなのですが、目次には「絶対行きたくなる花屋さん25軒」や青山フラワーマーケット井上社長のロングインタビューなどが紹介されているようです。

IMG_9683 IMG_9684

おー、なるほど、ぺらぺらとめくりながら拝見すると、花業界の方が制作・編集したのではないだけに、多角的に話が盛り込まれていてとても面白そうです。

大田花きの紹介も見開きで!どうもありがとうございます。

IMG_9686 IMG_9687

 

気付けば、126-127ページにはフラワーバレンタインの仕掛け人、フラワーシーンプロデューサーの小川典子さんが登場されているではありませんか。

IMG_9685

 

内容は読んでからのお楽しみ。みなさまもよろしければ是非ご一読くださいませ。

ちなみに次号は黒柳徹子さんの特集。こちらも面白そうです。

pagetop