OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

開店祝いはオールカスミソウ!?

2016.04.04

3月31日には東急プラザ銀座がグランドオープンしましたが、その1週間前の3月24日には新宿にNEWoMan(ニュウマン)という新しい商業施設がオープンしました。

そこに行ってみますと(アタクシが行ったわけではないのですが、行かれた方に教えていただきましたところ)・・・なんと、館内にあるすべてのお祝いの花がカスミソウ一色でした!

 

下の写真はエントランスの様子ですが、エントランスばかりでなく、地上7階に及ぶテナントの開店祝いの花もすべて真っ白なカスミソウで統一されていたそうです。花器も全て統一。違うのは、札に書かれた送り主の名前だけ。統一感があっていいですね。

NEWOMAN_kasumi

商業施設(ルミネ)のポリシーも伝わってきます。

これだけあると心配してしまうのはカスミソウの臭い。しかし、それほど気にならなかったようです。カスミソウの臭いを知っている人には認識できますが、知らない人は気づかない程度で全く問題なかったと。無臭処理をされたのでしょうか。

銀座に新宿にとお勧めしてばかりですが、よろしければこちらにも足を運んでみてくださいませ。

カスミソウは既に撤収済みですが。

 

ニューマンのホームページはこちら。

pagetop