OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

“水切り不要”のマジカル栄養剤!?

2016.02.04

昨日の続きです。

昨日は花瓶の水を毎日交換する必要もなければ、切戻しの際に必ずしも水切りをしなくても良いので、管理を面倒と思わず、気軽に切り花を楽しんでくださいというお話をさせていただきました。

毎日水を交換する必要がないのは、切り花栄養剤という文明の利器のお陰。

 

そして、最近はなんと切り戻しさえする必要がなくなってしまう切り花栄養剤が開発されたのです。(スゴイ。世の中知らないところで次々と新しい技術が開発され、時代は進んでいくのですね。)

生産地から乾式で運ばれたバラ(切り花)を水揚げをする際に切り戻しをしなくていいのだそうです。生産者様から生花店様までご利用いただけるプロ用切り花栄養剤。これは時間と労力がかなり削減されますし、ゴミも減るというものです。

世界の花の作業習慣・文化を変えてしまうほどの革命児。ぶれないユーザー目線で新商品を投入すべく、飽くなき研究開発を積み重ねた企業の賜物。

その企業こそスミザースオアシスジャパン㈱ フローラライフ事業部様です。その商品名こそ「エクスプレス クリア200」☆

 

エクスプレスクリア200で切り戻しをしなかった場合と同社商品のクリア200を使った場合とで比較すると、こんなにも違いがあるのです。(スミザーズオアシスジャパンさま発信のYOU TUBE)

 

商品の詳細はこちらのフェイスブックページよりご覧いただけます。

 

すごいですね~。切り戻ししなくていいなんて、常識を覆す画期的なことですね。これからが楽しみです。

 

・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

 

ところで今日は立春。関東以西では幸いにも穏やかな晴天となりました。

暦の上では春ということですが、気温よりなにより光が変わるということで「光の春」と呼ばれることもあるそうです。日が長くなり、太陽の光も幾分強く感じられ、空も明るく見えます。

 

春の足音は感じても、まだまだ気温は冬。風邪をひかぬよう油断せずにまいりたいと思います。

pagetop