OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ニューキャムラ

2015.12.16

ニューキャムラとはニューカメラ、つまり新しいカメラのことです^ ^;

 

これまで携行していた超コンパクトデジタルキャムラが故障し、いよいよ用が足せなくなりましたので買い換えました。プライベート用ですが、撮影した写真を改めて見返すと8割方仕事のものです。アタクシの7つ道具の一つです。

そのニューキャムラの調子を確認しようと思い、用事を済ませがてら大田市場の周りをパシパシと試し撮り。

IMG_0017 IMG_0014

IMG_0013 IMG_0010

よしよし、今度のキャムラは調子いいです。

先代と先々代のキャムラは、あるメーカーSを使っていたのですが、2台とも比較的短期間で同じ壊れ方をしたので、メーカーSは卒業して今度は別のメーカーにしました。

 

あれに見えるは・・・大田市場内に植栽されている南洋杉です。杉の中でも独特な形をしていると思いませんか。

IMG_0024 IMG_0023

 

南アメリカやオーストラリアなどの南半球に自生する杉で、大きいものでは高さ60mにもなるのだとか。花き市場へはアローカリアという名前で鉢物として流通しています。

IMG_0019 IMG_0022

 

 

あ・・・今素通りしそうになりましたが、ちょっと妙な光景が視野に入りました。

大田市場花き棟の生け込みですが・・・画像の右側当たりをご覧ください。ポチッと赤いものが見えますか?

IMG_0003

 

 

ななな、なんとツツジが咲いていたのです。最近温かいので、ツツジも春到来と勘違いしたでしょうか。

IMG_0007

アタクシも勘違いで構わないので、花を咲かせてみたいものです・・・なんて冗談ですが、生産者様のハウスでも開花が進んでしまっていることでしょう。これからの出荷に心配が残ります。

 

ひとまず新しい仕事のパートナーとして試写会終了。

使い勝手も仕上がりも良好です。ビジネスでもプライベートでも活躍してくれることと確信しました。ニューキャムラ、長く大切にお付き合いしていきたいと思います。

pagetop