OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ノーベル賞授賞式

2015.12.10

今朝、NHKをニュースを見ていましたら、日本時間の明日行われるノーベル賞授賞式の会場装飾を手掛けるフローリストが紹介されていました。

スウェーデンのヘレン・マヌグセンさんというお名前だったかな・・・姓がチョット自信ありませんが、NHKの報道によると、彼女はここ15年間ずっと授賞式の会場装飾を手掛けているのだそう。法人名は紹介されていませんでしたが、彼女のフラワーショップはコチラのようです。(このホームページによると、もしかしてこのお店は今年創業100周年??)

なんでも、年が明けたらすぐにその年の授賞式のデザインを考え始めて、授賞式直前の3日間は毎日14時間かけて仕込みを行うのだそうです。

是非、明日の授賞式では、会場装飾にも注目してみたいですね。

pagetop