OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

新年あけましておめでとうございます

2015.01.05

花研は本日1月5日より営業開始です。

 

こちらは新年恒例のウィーンフィルのニューイヤーコンサートの画像です。

 

 

 

毎年、テーマカラーやアイテムなどは少しずつ違いますが、ニューイヤーコンサートには欠かせないのが会場の生花装飾です。

花研も花き業界の脇役ではありますが、ニューイヤーコンサートの生花装飾のように業界に欠かせない存在になれるよう精進してまいりたいと思います。

 

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、終わりにしようとしましたら、横から鋭い視線が。。。^ ^;

そーよねー。今日はニューイヤーコンサートではなく、初市の宝船の写真を掲載すべき日です。

ごもっともでございます、ショチョさま。

「目は口ほどにものを言う」を痛感した瞬間。視線が上記の一文を物語っていた。

 

ということで、こちらが本日の宝船。

  

3隻出帆するのはアタクシ初めて拝見するような気がします・・・前にもあったのかもしれませんが。2隻の時は大黒丸と恵比寿丸ですが、今年は弁天丸が。

大黒丸には米俵。そのほかの宝船も福と幸をたんまり載せて。

  

 

ふむ、やはりこうしてみると、生花というのは福や幸せ、繁栄を象徴しているように思う。

それに対して、米俵はどちらかというと、更に富に直結したイメージですね。

 

 

こちらがその宝船を枠組みから手作りしてくださった親和会(しんわかい)の精鋭のみなさま。

神奈川県のエダモノの出荷者の皆様です。

 

 

昨晩から一晩で3隻こしらえてくださいました。ありがとうございました。

大田花きの初市はこの宝船のセリ販売から始まります。幸せと富を皆さまに届けるメッセンジャーです。

pagetop