OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

テレビ朝日『タモリ倶楽部』に出演します

2014.12.01

 

12月1日(月)、「手帳の日」に因みまして、花研手帳に関するお知らせを一つ。

 

12月12日(金)24時20分-50分、テレビ朝日系列「タモリ倶楽部」という番組内で、花研手帳をご紹介させていただきます。

(地域によって放送日や時刻が異なる場合があります)

この日のタモリ倶楽部では業界手帳ばかりを数冊紹介する回です。今年の2月に同じように業界手帳を紹介したら、すごい反響だったそうです。ところが、放送が遅すぎて、手帳が既に売り切れていたり、視聴者からご意見をいただいたとかで、このたびは年内に放送することにしたようです。

 

なぜ番組で紹介させていただくことになったのでしょう。

思い返せば10月某日の15時過ぎ、タモリ倶楽部の制作会社から花研に電話がかかってきました。食堂で納豆ご飯を食べていたアタクシを所長が呼びに来て、納豆ご飯を食堂に放置して(チョー迷惑な話ですが)花研手帳のコンテンツや制作経緯などについて説明させていただいたことが出演が決まる発端でございました。

う~ん、なんだか昨年雑誌の「散歩の達人」から取材があった時と全く同じパターンだったような気がする・・・。

いずれも、どこかで花研手帳を見つけてくださったのでしょう。どこでどなたが拾ってくださるか、わからないものですね。

 

収録は既に完了しております。

収録前日からド緊張のため、だいぶナーバスになり、口数も少なくなっていましたが、収録会場で椅子に座ったとたんに緊張がふわりとどこかに飛んで行ってしまい、調子に乗ってペラペラと喋り倒してしまいました(*_*;これも収録のトップバッターであったアタクシの緊張をほぐしてくださったスタッフやご出演の皆様のお陰なのですが、タモリさんには「よくしゃべるね~」と突っ込まれてしまいました(笑)

飲み屋さんで漫談するような気分で芸人さんにかぶせて思いついたままに喋ってみたり、立場もわきまえず皆さまの会話にズカズカと入って行ったりしましたから、ま、それも仕方ありませんね。

素人だから許してーーー!

といった具合に30分喋りまくらせていただきましたが、実際に番組で使われるのは3分程度と思われます(予想)。あの30分のうち、どこが使われるのか、ちょっと怖い感じもします。手帳の宣伝上、皆さまに観ていただきたいやら、ちょっと生き恥を晒していて観ていただきたくないやらで、とても複雑な気持ちです。

・・・が、一応ブログ上は宣伝しないといけないので、どうぞ皆さまxxxxxxxxxxませ。

pagetop