OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

バラの展示が素晴らしい件

2024.05.27

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

 

大田市場花き部2階の中央市場に、日本各地から集められたバラが展示してあります。久しぶりに国産バラの展示を目にした感じです。ついでに香りなんかも嗅ぎ比べもできました。

 

色々好みがあると思いますが、国産のすらりとしたものもあれば、太陽を求めてうねりながら生長した感じがあるものもあり、現在の社会が求める多様な評価基準、またそれに合わせてご出荷される生産者さまの対応力と柔軟性を感じます。色もこっくりアンティーク系もあれば、フレッシュなベージュグリーンや、真っ赤、ピンク、濃いグリーンもあったり、ガクもはがれ数日後には開花しそうな瞬間を捉えた高芯剣弁の品種を見ると吸い込まれそうです。

 

巨大輪咲き品種の存在感とはまた違った趣がそこにあるように思います。

 

大田市場にいらっしゃる機会があれば、ぜひ2階の展示場まで足をお運びいただきたいと思いますし、なかなか機会がなければ、展示品種の一部にすぎませんが、少し以下に写真にて紹介させていただきました。ご参考まで。

IMG_7483 IMG_2860

 

 

IMG_2861 IMG_2864

 

 

IMG_2871 IMG_2878

 

IMG_2876 IMG_2874

 

IMG_2875 IMG_2873

 

IMG_2898 IMG_2892

 

 

IMG_2869 IMG_2870

 

IMG_2894 IMG_2896

 

IMG_2887 IMG_2882

 

IMG_2891 IMG_2865

 

IMG_2862 IMG_2863

 

IMG_2889 IMG_2890

 

IMG_2895 IMG_2877

 

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop