OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

海外メルマガ「Floral Daily」に日本の記事

2024.05.21

こんにちは。花研を構成する一員のつもりです。いや、実際にそうです。

 

あちこちから発信されるメルマガを購読しすぎて、もはやメールマガ人(ジン)と化しています。

購読しているメルマガの一つが、花業界に特化したネタを発信している海外のメルマガFloral Dailyです。中でも愛読しています。

このFloral Dailyでは、かつて弊社で運営しているフラワー・オブ・ザ・イヤーOTAの結果が掲載されたことはありましたが、実際には日本の花きに関する情報はかなりレアです。

 

ところが、5月20日発行のFloral Dailyで日本発のトピックスが掲載されていました。

農研機構の大久保先生が発表されたトルコギキョウの香りについてです。

 

農研機構からお知らせをいただき内容は存じ上げていましたが、海外のニュースマガジンから改めて知らされると、まるで日本の文化を逆輸入したかのように、情報の価値を改めて実感するものですね。やはり日本がトルコギキョウ研究の先端を行っているなと思います。いずれにしても世界中どこを探しても、トルコギキョウの香りを分析しているところはないでしょう。

 

種苗も生産も香りの研究も世界をリードする日本であると思うと誇らしいですね。益々トルコギキョウの研究が進むことを期待したいと思います。

そして、改めてトルコギキョウの香りも楽しんでみたいと思います。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

pagetop