OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ご当地ネクタイ

2013.11.06

 

花の仕事をしていると“ご当地もの”に出合うことが少なくない・・・・というのは、みなさまも共感していただけるところだと思います。

わたくしどもで目を付けたのは・・・というか、純粋に面白いなと思っただけなのですが、「ご当地ネクタイ」です。

 

1年前、フラワーオブザイヤーOTA2012の表彰式にいらした、真鍋様は、香川県らしく「うどん模様」のネクタイを着用されていました。

そのお写真がこちら。

  

 

うどんをお箸ですくっている柄を幾何学的なデザインにしたものです。

 

さて、このたびはご紹介させていただきたいのはコチラ。

 

みなさま、何の模様かわかりますか?

 

 

ピンときた方はスゴイ。

 

 

 

実は、コレ「恐竜」の柄なんです。

恐竜と聞いて、何県かお分かりになった方はもっとスゴイ!

 

お越しくださったのは福井県庁ブランド営業課の職員さん。

 

(花研でお仕事をさせていただくようになってから、行政の方との接点が増えたように思います。)

 

 

福井県の名産は「恐竜」と「スイセン」。日本水仙です。

恐竜王国ふくいはコチラ↓
http://info.pref.fukui.jp/brand/000_index/index.php

冬の越前海岸を美しく彩る「越前水仙」(「福井ふるさと百景」より)↓
http://info.pref.fukui.lg.jp/hyakkei/010_view/view_nature07.html

 

 

面白い組み合わせですが、それもまたキャッチーでいいですね。

ガオーッ!ってもう古いか・・・^_^;

 

福井県は、昨日11月6日からいよいよ越前ガニ漁が解禁となり、日本海の冬の味覚の王様「越前がに」のシーズンが到来しました。
そして、まもなく越前水仙も本格的なシーズンを迎えます。

遂に福井県の季節がやってきた!

 

 

是非皆様も、花研にいらっしゃることがあれば、「ご当地ネクタイ」を着用してくださいませ。小欄にてご紹介させていただきます♪

pagetop