OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

今年はシルバー?

2013.09.30

 

毎年、年末が近付くと、今年のクリスマスデコレーションのメインはゴールドかシルバーかというのが話題の焦点になりますね。特に装飾関係に携わる方。

それによって、お花屋さんも仕入れる資材のトーンが変わってきますし、もちろん併せて早めに仲卸さんたちも、さらに早く読んで仕入れていなければなりませんから。

 

 

ここ数年は、景気の低迷感が続いたせいか、やはり元気の出る暖色系使いに合わせて、ゴールドのクリスマスが続いていたように思います。

 

 

 

しかし、きれいな青色のLEDが一般化し始めたばかりの時は、その深い青が美しく、引き立てるために必要だったのはシルバーでしたね。いつ頃だったでしょうか、LEDの年にはシルバーのクリスマスを迎えました。

 

そして本年、皆様はゴールドかシルバーか、どちらを予想されますか。

花研では久々のシルバーではないかと思っています。

2013年が人々の気分の転調期を迎え、折しもアベノミクスが当たり景気の高揚感があります。女性のファッションやメイク、インテリアも本年は大きな変調が見られます。流行っているのは幾何学模様やストライプ、モノトーン系。となると、やはり合うのはシルバーかな、なんて。

某女性系商品のTVCMでも、女性の美しい肌は今年はシルバーに喩えられています。ゴールドでもよさそうなものを、ゴールドではないんだな~と。

 

なんて思いまして、外れたらすみません。

とても軽い感覚で賭けてみました。皆様はどちらだと思われますか?

pagetop