OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

3月15日スタート フラワーイベントのご案内

2024.03.12

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

3月15日(金)より八重洲・日本橋・京橋エリアでフラワーイベント「Meet with Flowers in YNK」が開催されます。

YNKとは開催地である八重洲、日本橋、京橋の頭文字をとったものです。

 

2021年から開催されているのだそうです。コロナ禍中にスタートしたところみますと、もしかしすると4年目を迎える今年は、過去一の集客と盛り上がりを見込めるかもしれませんね。開催する八重洲・日本橋・京橋エリア内11カ所では、花の無料配布や花に関するアート作品の展示があるのだとか。

3月16日(土)16時には、八重洲のヤンマー東京(B1) HANASAKA SQUAREでインフィオラータ(フラワーカーペット、花びらを敷き詰めて表現する作品)のオープニングセレモニーも予定されているようです。

 

・・・以下リリースより・・・

「持続可能な〈花のある暮らし〉を。」という副題のもと、趣向を凝らしたさまざまな花の企画で、地域をあげて来街者を迎えます。当イベントを通して全国の花き生産者を応援し、花需要を喚起するとともに、「日常の中に花がある文化」をYNKエリアから発信します。

・・・引用ここまで・・・

 

庶民が園芸を楽しむ江戸時代、幕末に海外から江戸を訪れたロバート・フォーチュンは、町民のその幸せそうな顔を見て驚いたといわれるほど。

時代は変わっても尚、「世界が憧れた〈江戸の花文化〉の記憶を、このまちで紡いでいきます。」(イベントホームページ原文)というコンセプトで開催されます。

よろしければ足をお運びくださいませ。

 

Meet with Flowers in Tokyo YNK 詳細はこちら

 

昨年はこんな感じだったようです。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop