OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

体験型フラワーパーク

2022.10.14

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

 

よみうりランド(東京都稲城市と神奈川県川崎市多摩区にまたがる)のHANA・BIYORIは、カフェの緑化やボタニカルショップの運営などをパークコーポレーションさんのブランドparkERsが手掛けていることでご存知の方も多いと思います。

 

ということで行ってきました、HANA・BIYORI。

様々な体験ができる新感覚フラワーパークというのが売りです。撮影スポットがあちこちにあって楽しい感じです。出かけてもあまり自分のことを撮影しないのですが、外に中に様々な撮影スポットが、ハイこちらですとわかりやすく設置されているので、普段は恥ずかしいのですが案内されるがままに抵抗感なくすいすいと撮影してしまいます。

 

以前のことですが、仕事でベトナムに行きましたら市内にちょっとした公園がありました。「本当にちょっとした」という枕詞がいちいちつくような公園があちこちになるのですが、そのようなところで現地の人はやたら撮影しているのです。しかもポーズをとって自撮り。見ていてこちらが恥ずかしくなるくらいでしたが、よみうりランドのようにハイココ!と撮影スポットをたくさん準備してれば気恥ずかしさも薄れます。

 

このようにですね、人は出かけて何かしら非日常の体験をしたいのですね。HANA・BIYORIに限らずその気持ちを自然と後押ししてくれるようになっているのがいい観光地、いい公園だなあと思いました。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

フラワービジネスノートはこちら↓

0808ブログ用

pagetop