OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

三週間後にはじまるコト

2022.10.05

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

 

今日は三週間後にはじまるフローラルイノベーション2022の告知をさせていただこうと思います。

会期:10月26日(水)~28日(金)10:00~17:00

会場:ビッグサイト西展示棟

 

2019年に第1回を迎えたフローラルイノベーション、2年目の2020年には早速コロナの洗礼を受け、会場縮小の中ビッグサイトの青海棟で開催いたしました。2021年についても同様。しかし展示会というのは規模だけが勝負ではないのですね。いずれもコンセプトは充実して、21年はZ世代に向けた商品コンペを行い、Z世代にはどのような商品がヒットするのかをコンペ形式で調査。JFMAとしても大きな成果を掴んだ展示会となりました。

 

そして4年目を迎える今年は、ビッグサイト西展示棟に会場を戻し、開催されることになりました。

 

ご来場は無料ですが必要です。お手数をおかけし恐れ入りますが、こちらからご来場登録をお願い致します。

 

来場者登録が完了すると、会場内で行われる無料セミナーにの申し込みもできます。

セミナーのプログラムはこちら。(3日間、それぞれに魅力的なセミナーが予定されていますので、要チェックです!)

 

さらにさらに注目すべきはJFMAのブースです。「日頃会えない人に会いに行く」をテーマに、日常を取り戻した今だからこそリアルに会いに行ってお話を聞いちゃおう!というスペシャルすぎる企画をいたしました。SDGsをキーワードにJFMA会員企業様のSDGsへの取り組み事例を常設するとともに、実際に取り組まれる企業様に取り組み秘話からSDGs取り組みの本質まで突っ込んだお話を聞ける機会を設けました。同時に、「教えて!〇〇先生!」と題し、日頃なかなかフランクなお話も聞けない業界の先生たちをお招きして、最大8名で突っ込んだ質問もできちゃう双方向的コミュの場を設けちゃいます。かなり贅沢な企画だと思いますので、ぜひこの機会をご活用いただければ幸いです。どんな先生がいらっしゃるかはこちらでご確認ください。

人数も限られていますからね、さすがに事前に「参加しますよ~」という連絡をいただきたいので、事前予約をお願い致します。詳細PDFにあるQRコードからお願いできれば幸いです。

JFMAのラジオメディアでもオトーク形式で紹介されています。

 

あ、もう一つスペシャル企画ありました。「帰ってきたイブニングセミナー」です。

初日の26日17時30分から19時30分(終了目途)、会場近くの韓国料理屋さんで久々のリアルイブニングセミナーが開催されます。この数年で何が起こったか、いろいろな業界の皆様と情報交換していていただく機会を設けております。どなたでもご参加いただけます。。JFMA会員さんじゃなくてもご参加super welcomeです♪終わりが早いから多少遠方からお越しいただく方もご参加検討の余地ありでは??

 

詳細お問い合わせはJFMA事務局まで。

Eメールでお問い合わせの場合はこちらから→info★jfma.net

★マークをアットマークに置き換えてお問い合わせいただければと思います。

 

そうそう、フラワー需給マッチング協議会から業務委託を受けて、花研も連日会場ブースに詰めております。よろしればお立ち寄りいただけますと幸いです。

(何かいいことあるかもよ♪いや、ないかも?過剰な期待は禁物です。)

 

それではみなさま、ごきげんよう。

物日に頼らない販売アイデアがいっぱい!フラワービジネスノート2023はこちらからご利用いただけます。

0808ブログ用

 

pagetop