OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

消えたウェディングブーケ!エリザベス王女のブーケはどこにいった?

2022.09.27

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

先日世界中から惜しまれて亡くなったエリザベス女王。彼女がプリンセスだったころ(王女時代)、フィリップ王子との結婚式で有名なショットがあります。

ブライズメイド8人に囲まれて撮った写真(こちら)をご覧になって、何か違和感を覚えますでしょうか。

(上から何番目かの「Princess Elizabeth on her wedding day without her lost bouquet (Image: Getty)」というキャプションが付いた写真)

 

このキャプションがいっている通り、この写真に映っているエリザベス王女はウェディングブーケを持っていないのです。

いや、持っている写真もあるんですよ。→こちら。

 

なぜ持っていないのだと思われますか?

最初は持っていたので、写真撮影の時に持っていなかったのはなんらかのハプニングがあったわけですね。またこれを機に英国ロイヤルウェディングブーケ制作にあたり定着した慣習があります。ダイアナ妃もキャサリン妃のブーケもエリザベス王女の時のハプニングに学び、二度と同じことが起こらないようにと対策がとられています。さてそれは一体なんでしょ!?

なーんてことを、花研が出演させていただいているFMヨコハマのラジオコーナーで説明しています。

 

FMヨコハマの「Sunday Good Vibes!」NITTENハナラボコーナーです。毎週日曜日13時45分ころから5分程度ではありますが、花に関するちょっとしたトークを展開しておりますので、日曜日の昼下がりにたまに耳を傾けていただけるととっても嬉しいです。パーソナリティの朝海ルナさんも、とっても素敵!ラジオから届けられるお声も素敵だし、収録の度にお会いしますが、見た目も美人でゴージャスですし、内面もとっても大人でこちらが恥ずかしくなってしまうくらい立派なお方です。

 

ちなみに、消えたウェディングブーケについては10月16日の放送です。

直近の10月2日は、花粉が衣服に着いたらどう対処する?について4パターンを実際にやってみて、どのような対処方法が最良化をご紹介いたします。

10月9日は、世界初の青いカーネーションとバラを開発したサントリーフラワーズ様からゲストをお招きして、ネットで検索していも載っていない青い花誕生秘話についてご紹介いたします。

 

当社では、このようなコーナーの企画、構成案作成、出演までを行っております。

是非、ご聴取くださいませ。

 

フラワービジネスノートのデータも、なかなかネットには載っていません。国のデータも含めもとの数字は発表されていますが、見やすい形でまとまっているのはフラワービジネスノートだけです!(多分ほぼほぼ)

よろしければご利用くださいませ。

0808ブログ用

 

 

pagetop