OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

世界のトレンド【農場直売】

2022.07.01

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

本日7月1日は2022年の日数を半分に割ったとき、前半の最後の日です。

明日は「1年の折り返しの日」で新しい半期のスタートになります。明日7月2日には花研よりメルマガを配信させていただきますので、お楽しみいただけますと幸いです。

 

さて、コロナ禍以降、世界中で農場直売の動きが拡大しているということ小欄で何度か取り上げました。先日、横浜で開催された農家直売イベント「はなむすび」を訪問しましたところ、WEB上での販売や農家グループ作りなどで著名な農園や生産者さんのブースが大変盛況でした。コミュニケーションがとれているところは、webでもリアルでも販売好調なようです。花はコミュニケーションツールだなあと改めて思いました。

 

翻って、今度は英国。ニュースソースはフローラルデイリーです。

英国産の花をキャンペーンをしているようです。国内の切花ナーセリーが350もあり、英国国民の80%はそうした農場の50km圏内にいるとか。なるほど、商圏と人口カバー率を把握してのことか。やはりマーケティングのセンスがいいなあと思い、ご紹介まで。

記事はこちら

 

それではみなさま、良い1年の折り返しの日をお迎えくださいませ。

pagetop