OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

調べていること NHK『鎌倉殿の13人』はたしてナギは出るのか出ないのか

2022.01.30

こんにちは。日曜日のボンソワール桐生です。

 

Sunday Good Vibes!(FMヨコハマ)ならぬ、Sunday Bonsoir Kiryuです。英語とフランス語と日本語名がミックスした国際派ネームです。

さて、人間模様の面白さが出てきて益々面白いNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ですが、ナギについて気になっています。

頼朝公が北条政子に結婚を申し入れた際の場所がナギの木の下だったと聞いています。
ここでナギという植物について詳しい解説をせねばなりませんが、泥油さんが詳しいのでひとまず置いておきます。

いずれにしても、頼朝の話になりますとナギにゆかりがあるようで、いつかナギの木か葉が出てくるのではないかと、俳優さんの表情と同様に、もしくはそれ以上に植物を注意深く見ています。

 

さて、前回1月23日の放送でナギが映っていたような気がします。大泉洋さんの手前にちょっとぼやけて映ったグリーン、これがナギのように思ったのですが、どうでしょうか。

泥油さんはナギとは違うように見えるといっていましたが、ナギの設定で置いてあるのかもしれないとも。

本当のところはいかに!?

本日の放送もはたしてナギは出るのか出ないのか、注意しながら楽しみに拝見したいと思います。

 

ちなみに、Sunday Good Vibes!は本日13時よりFMヨコハマにて放送スタート、15時20分までです。そのうち13時43分ころはらハナラボコーナーがあり、ほんの5分ですが泥油さんが番組パーソナリティのルナさんと花についてのお話を展開します。

今日のテーマはなんだったかな・・・泥油さん!?

 

泥油「あれですよ、季節のアレ。“節分に飾る魚の頭、いる!?”と思われた方、一応聞いてみてくださいませ。スマホからも聴取可能です」

スマホやPCから聴取される方はこちら(ラジコ:FMヨコハマ)

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop