OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

フラワーバレンタインにちなみ言葉遊び クロスワードパズル??

2022.02.14

今日は対話形式でお届けします。

 

ボンソワール桐生:バレンタインにちなみ、クロスワードパズル(初級編)を作成してみましたよ。ブログにアップしてみようと思うのですが。

 

泥油育子:クロスワードパズルなんて、よく作りましたね。どれどれ、ブログに掲載する前に、やってみて、きちんとできていればブログに掲載してもいいのではないでしょうか。

 

・・・泥油、やってみる・・・

 

ボンソワール:マスの中に花の名前を、ヒント基に入れてください。

 

cross-word01

 

 

泥油:ん?

このクロスワードパズルはクロスワードになっていますか?

 

ボンソワール:なっていないの。

 

泥油:え?

 

ボンソワール:縦に花の名前を入れていくだけ。

 

泥油:え?じゃあ横に読んでも花の名前になっていないんですね。

 

ボンソワール:なってないよ。

 

泥油:・・・

 

ボンソワール:ワードは縦読みだけです。縦横読みは次回中級編で挑戦します!

 

泥油:・・・

 

ボンソワール:計画では、近いうちに中級編、上級編と続くのだ。

 

泥油:頑張ってください。クロスワードになりますように。

花のウンチクをヒントにしながら、花関連のクロスワードパズルができたら面白いですよね。楽しみにしています。

 

それではみなさま、ハッピーバレンタイン!

 

pagetop