OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

GUCCIとTHE NORTH FACEのコラボ商品はシロギクで花を添える

2022.01.12

こんにちは。泥油育子です。

ファッションブランドのGUCCIとTHE NORTH FACEが再びコラボしたトピックス。すでにチェック済みの方もいらっしゃると思います。

最初に拝見したキャンペーンショットにシロギクの束が使われていたので、思わずガン見してしまいました。

GUCCINORTH

(↑この写真が掲載されたGUCCIのインスタグラムはこちら)

シロギクといっても私たちが葬儀等の業務を中心とした需要に取引するものとは少し異なり、ディスバッドマムに近いでしょうか。中心にやや黄みを帯びて抱え咲きのような形です。作りも少し柔らかく見えます。とりわけキクについては育種、生産、流通において世界をリードしていると思っていましたが(実際にそうでしょうし、ほかの品目においても然りかと)、こういうタイプのキクは今まで切花市場流通では見たことがないかもしれません。独特な雰囲気でこれまた素敵に思いました。

たまたま最初に見た写真がこれだったので、“シロギクを今回のコラボ商品のアイコンにしたのか”と思っていたら、そういうことでもなくて、ほかのショットを拝見していると、オリエンタルユリやアイリス、篝り弁のディスバッドマム、エリンジウム、ワックスフラワーなど、さまざまな花が使われています。“摘み取ってきたまま”感を出しながら無造作に片手で持っている様子を演出しているように思います。アイルランドで撮影したようで、荒涼感の中にもコラボ商品が人体を包む温かさと、その満ち足りた“心体温度”を花で象徴しているように感じました。

 

こちらからもその写真をご覧いただけます。

 

 

こちらの↓プロモーションムービーでは、パープルのトルコギキョウやスプレータイプのポンポンマムらしき黄色い花も確認できます。ムービーではモデルさんたちが生き生きと笑って表情があるところが静止画像とは異なりますね。アウトドア自体の楽しさが伝わってきます。

以上、ご参考まででした。

 

ついでにもうひとつピコ太郎さんが農水省で新曲を発表。(クリック!)

農山漁村地域に宿泊し、地元の食事や体験を楽しむ「農泊」がテーマだそうです。

それではみなさま、ごきげんよう。

 

 

フラワービジネスノート2022、お買いそびれはございませんか?

IMG_5892

 

pagetop