OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

こいつぁ驚いた!イベント装飾に必要な花、その他諸々軽トラごと貸し出すビジネス

2021.11.03

こんちゃ。ボンソワール桐生です。

 

昨今はもはや考え方がすっかりSDGsだな~と思わせるネタ。
日本製の軽トラック(軽トラックは日本にしかないとても優れた乗り物です)を改造し、イベント用の花やドライフラワーを積んで貸し出すというビジネスが紹介されていました。

記事はこちら

 

百聞ならぬ百文は一見に如かずです。ぜひリンクの記事をご覧ください。コストをかけない世代の婚礼やパーティ用。花も生花だけではなくドライフラワーの準備もあります。花束や装飾なども、なんなら自分で作ってくださいねというプランもあります。
お金をどこにかけるのか、ということについてよーく考えさせるようなビジネスの提案でした。

日本は天気の変化が激しい国ですが、なにしろキャンプも増えてますからね。大田市場周辺は何を隠そうバーベキューが盛んなエリアです。近くの運河沿いにバーベキュー場があります。(※コロナ禍で利用はできません、再開は行政のHPを)

そのバーベキューのお客さん向けにレンタルショップが路上に登場しています。このように、生活や遊びがすっかりアウトドアに変化し、その変化に合わせたビジネスもまたあります。きっとアウトドアイベント用に、レンタカー会社がこのビジネスを日本で展開するのではないだろうか・・・なんて想像を巡らせる記事でした。

 

それではさまごきげんよう。

 

フラワービジネスノートはこちら

pagetop