OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

旅をするような提案 ~コンビニのサマーギフトはいかに~

2021.06.03

こんにちは。ボンソワール桐生です。

久しぶりに大田市場事務棟にあるセブンイレブンに入りました。ポイントで支払いができると思ったのですが、あいにく私の持ち合わせのポイントは対応しておらず、現金で支払いました。ポイントを上手に貯めて上手に使える達人になりたいと思いました。

 

さて、そのときにセブンのサマーギフト提案のパンフレットを入手しました。タイトルに「日本列島自慢のごちそう」とあります。とてもいいです。旅するような気分を提供するじゃありませんか。実際に旅行に行くのはなかなか厳しいところがまだあります。そこで何かしら旅をしたようなモノやコトを提供する。これ大事ですよね。

開くと地域毎の名産がサマーギフトとして紹介されているではありませんか。

 

ついでローソンのサマーギフトカタログを見ましたら、こちらも地域名産ですすめています。特徴は生産者が主語になっているところ。〇〇農家さんの▢▢という感じです。一方、セブンは地域名産をセブン各店の△△さんがおすすめですという切り口でした。

 

いずれも地域名産をどのように提案するかというところは共通しています。花き販売にも大いに影響するような気がしました。

 

 

※なお、花き園芸品は未掲載・・・。

 

フラワービジネスノートにはたくさんの花き情報が掲載されています。

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop