OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ご当地キャラクターと地域名産の花の提案はBBCにも通じる日本ネタだ☆

2021.05.17

おはようございます。ボンソワール桐生です。

これをお伝えしないといけませんでした。

 

NHK-BSの番組でCOOL JAPANという鴻上尚史(こうがみ・しょうじ)さんとリサ・スティッグマイヤーさんがMCを務める番組があります。様々な日本の横顔を海外の人に発掘、再評価してもらう番組。ちょっと英語の勉強にもなるので興味深く視聴しています。

 

花業界でも、この番組に取り上げてもらえそうなCOOLな一面があります。(もちろん一面だけじゃないけど)

先日リリースされたご当地キャラクターが元名産の花をおすすめするもの。地元名産の花ってこんなにあるんですね。まさに「花の国日本!」「COOL JAPAN!」という感じです。

リリースはこちら

 

お祝いなど、タイミングを逸してしまっても問題なし!「Okuléte gommen」(遅れてごめんね)の一言とともに花を贈れば大丈夫。あとあとまで「あの時贈ればよかった」と思うよりは、遅れても花を贈れば気持ちはきっと伝わります。

また、全国の生花店さんでは、母の日1日だけではなく、それ以降も引き続き“5月まるまる母の月”としていますので、これまた「母の日に遅れてごめんね。いつもありがとッ!」という気持ちとともに、花を贈ればきっと喜んでもらえると思います。

 

花業界ではこんなキャンペーンをしています。

 

是非お見知りおきくださいませ。

 

フラワービジネスノートもお見知りおきくださいませ。

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

 

それではみなさま、今日も良い一日をお過ごしください。

pagetop