OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

入社式300本の桜とラジオ放送のご案内

2021.04.02

こんにちは。泥油育子です。

 

朝日新聞のニュースで、120人の新入社員を迎える伊藤忠商事の入社式で300本の桜がお出迎えとの記事。

社員が入社式に一同に会す従来のスタイルではなく、リモート形式で社員さんが入社を祝っています。リモートだけに海外駐在の社員さんも入社式に参加。

300本の桜は、昨年の110本から増やし、上手に開花調整されたそうです。装飾された方、大変なご苦労があったことと思いますが、みなさまにとても喜ばれたこととお察しいたします。

記事内にある岡藤会長のコメント、

「費用は昨年の何倍もかかっているが、みんな(新人)のことを考えたら安いもんだ。一生に一度のことなので、記憶に残るものにしてあげたい、という親心です。親の気持ちを忘れず、脇目もふらず、与えられた仕事を一生懸命マスターしてほしい」(記事から抜粋)

というのがまた素晴らしくて心に染みますね。新入社員さんは一意専心社業に打ち込もうと決意を新たにすることと思います。

↓朝日新聞のニュース動画

 

岡藤会長、花を使っていただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

花業界の新入社員様にはバイブルとしてフラワービジネスノートをどうぞ!

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

 

 

さて、ラジオ放送のご案内です。

■4月4日(日) 13時45分ころからFM横浜

・FM横浜 新番組「Sunday Good Vibes!」内「ハナラボ」コーナーにて5分程度

・テーマ「新生活を始める方に贈る生花」

 

「Sunday Good Vibes!」は4月4日から始まる新番組です。

新しいパーソナリティの朝海ルナさんと花にまつわるトークを展開いたします。

 

■4月5日(月)朝8時15分ころからNHKラジオ

・NHKラジオ「マイあさ!」市場情報コーナーにて

・市場の様子と旬の花ガーベラをご紹介

 

 

インターネットで全国どこからでも、また聴き逃しもキャッチアップしていただけます。

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。ごきげんよう。

pagetop