OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

FMヨコハマ「Lucky Me!」(最終回)でKANAさんと花にまつわるファイナルトークをさせていただきました

2021.03.29

こんにちは。泥油育子です。

3月28日(日)、丸9年続いたFMヨコハマのLuck Me!は最終回を迎えました。

昨年10月からハナラボコーナーが始まり、弊社はほんの半年のお付き合いでしたが、花の感度がピカイチ素晴らしいKANA(ケーナ)さん(本当に素晴らしく文化的で花心がある方、花業界以外で初めてお会いしたかも!?)とのトーク、楽しませていただきましたし、いろいろ勉強させていただきました。

 

昨日の最終回は、スタジオにお邪魔してほんの5分ですが生放送でお届けしました。FM横浜さまがある横浜ランドマークタワーからの風景。雨模様で空は鉛色ですが、満開の桜が華やかです。

IMG_5528 IMG_5530

 

KANAさんとのトークでは、なぜ生活空間に花を飾るといいのか、人の精神や生体にどのような影響があるのか、あるいはどうすれば花のある生活を気軽にスタートさせ、ビギナーさんでも継続しやすいかなどについてトークさせていただきました。

9年も続いたKANAさんはファンが多く、スタジオにもたくさんの花やギフトが届けられていました。よく知った生花店様のシールが貼られた花束もあれば、大田花きでよく見る生産者さまのご出荷箱もありました。中身は拝見していませんが、生産者様が直接送られたのか、あるいは注文を受け送られたのかもしれません。

 

FM横浜様でもご長寿番組がいくつかこの春入れ替わるようで、スタジオ周辺は多くの方がいらして、花もたくさん届いていて、とても華やかな空間でした。

KANAさんのインスタグラム↓

 

 

NITTENハナラボは4月からも継続します。次回の放送は4月4日(日)です。お楽しみに!

そして、弊社のフラワービジネスノートも日々花き販売を考えるヒントとして密かにご提案しております。

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop