OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

今週の中央通路

2021.03.22

こんにちは。泥油育子です。

 

3月21日(日)FMヨコハマLuckyMe「ハナラボ」コーナーにて、番組企画の「妄想アイランド」にちなみアイランドにまつわる花をご紹介させていただきました。

次回ハナラボの放送は3月28日(日)午後2時43分ころからです。なんと28日は、丸9年続いたご長寿番組「Lucky Me!」の最終回!

KANAさんとのトークも最後になりますので、ハナラボもFM横浜のスタジオから生放送でお届けします。お楽しみに!

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

さて本日は「今週の中央通路」をご紹介したいと思います。

グリーンウイングスさまのベトナムからのスプレーマム「カリメロ」の展示、及びカリメロを使った作品コンテストを行っています。

IMG_5426 IMG_5428

 

IMG_5427 IMG_5442

 

 

出品数は13点。全体の募集点数をいつもより絞ったとグリーンウイングス様がおっしゃっていましたが、それでも尚、定員いっぱいのご応募をいただいたとのことでした。

IMG_5429 IMG_5432

 

IMG_5435 IMG_5438

 

IMG_5431 IMG_5433

 

IMG_5424 IMG_5436

 

IMG_5439 IMG_5441

※ご紹介した個人作品は任意です。

 

作品の詳細はグリーンウィングス様のインスタグラムでご覧いただけます。

 

グリーンウイングスさまが世界から集めて大田市場にご出荷くださるのはスプレーマムだけではありません。

IMG_5454

 

ケニアからのバラやカーネーション。

IMG_5455 IMG_5456

 

コロンビアからのアジサイ。

IMG_5453

 

 

タイ王国からデンファレ。

IMG_5450

 

ニュージーランドからピットスポラム。通称「ピット」と呼ばれ人気のピットスポラムですが、「ピット」と一口にってもいろいろ種類があるんですな~。

IMG_5444 IMG_5445

 

IMG_5446 IMG_5449

そのほか、クラスペディアやオオニソガラムなども展示されています。

 

ぐるりと見渡せばショーケースは、なすの農協さまのカーネーション・・・

IMG_5462

 

IMG_5463 IMG_5464

 

JA上伊那さま(長野県)のアルストロメリア・・・

IMG_5466

 

IMG_5467 IMG_5469

 

セリ室入り口にJAおきたまさまのケイオウザクラ・・・

IMG_5470 IMG_5471

 

クラシックさまのムーンダスト・・・

IMG_5473 IMG_5474

IMG_5475 IMG_5476

 

ルージュジャパンさまからの台湾産ファレノプシス「クリスタルホワイト」・・・

IMG_5477 IMG_5478

めちゃくちゃ白い!!

リップのちょっと黄色い部分みたいなのがほとんどなく、「雪の女王」をイメージさせる白さです。

 

オリエンタルユリも展示されています。

IMG_5479

IMG_5481 IMG_5482

 

大田市場にお越しのついでがございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

巷で噂のフラワービジネスノートもぜひご活用くださいませ。

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

pagetop