OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

J-WAVEの番組内でコメントいたしました

2012.06.18

みなさん、ラジオ聴きますか?

 

実は、今朝花研がJ-WAVEの番組内でコメントさせていただきました。ほんの短い間ではありましたが。

 

その番組は、J-WAVE TOKYO MORNING RADIO(←外国人ぽく発音してください)という番組内(朝7時20分頃スタート)のTOKYO DICTIONARY(←こちらもより一層外国人ぽく!左側の“TOKYO DICTIONARY”というところをクリックしていただけると、今日の内容が視聴できるかも!?)というコーナーで、切り花のアジサイがどうして日本で楽しまれるようになったかということについて、簡単にご説明させていただきました。(もちろん日本語で!)

 

実は、事情がありまして放送は視聴できなかったのですが、「今日J-WAVEに出てたね!」なんて皆様に声をかけていただき、詳しく聞いてみると、別所哲也さんにコメントを振られて答えた感じになっていたよと。

つまり、別所さんとお話ししたことになってる??ヤッタ(≧∇≦)!!(既にお友達気分・・・お会いしたこともないのに)

 

 

実は、事前に番組ディレクターさんからインタビューを受けたのですが、さすがなかなか聞き上手な方で、その時はアタクシもスイッチが入り、質問されてもいないことをペラペラとお話ししてしまいました。(自分のことではありませんよ。花き市場や消費についてのことです)

調子に乗って花き市場のことをお話ししてしまいましたが、話ながらも人のお話しを聞く姿勢についてとても勉強になりました。
 

 
 
pagetop