OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

フラワービジネス講座で日本の花き産業をザクっと丸ッとご紹介いたします

2021.03.03

こんにちは。いつもありがとうございます。泥油育子です。

本日も弊社のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

この度はJFMA(日本フローラルマーケティング協会)主催のフラワービジネス講座についてご案内申し上げます。

なんと今年で早くも第8期(8年目)になるのだそうです。毎年好評で受講生が集まるのでしょう。本年も受講生募集中です。

 

フラワービジネス講座は前期と後期とを合わせ年間でシリーズで開講されるうち、開講初日の1クラスを弊社が講師として拝命しておりまして、本年も担当させていただけることになりました。テーマは「図解で紐解く花き業界 産業規模から消費トレンドまで、 ぜ~んぶサクッとひとおおり!」と題し、業界をざっくりと、しかしながら丸っとひととおり種苗、生産、流通、消費とご紹介していきます。コロナ禍の花き業界の影響と迫られる対応についても提言させていただきます。

この度も昨年に引き続きZOOMを使ったオンライン講座となります。つまり、インターネットがつながれば、国内はもちろん海外からでもご受講いただけます。

詳細はこちらをご覧ください。

 

弊社が担当させていただく初回は5月25日(火)。カリキュラムのベースはJFMAが出版した書籍「お花屋さんの仕事 基本のき」に沿っています。

前期、後期の最終日には、JFMA会長小川先生とその時の講師で対談があるそうで、この話も毎回盛り上がり面白いのだそうです(私は出席したことがなく伝聞のみにとどまりますが)。

 

講座は全部で25講座、前期のうち1回は生花店さんを巡るリアル講座、そして後期も実際の店舗を調査するフィールドワークがプログラムに組み込まれています。

シリーズでも単発でも、JFMAの会員でも非会員でもどなたでもご受講いただけるようです。一緒に学ぶ仲間と繋がれるきっと価値あることだと思います。

 

 

お申込みはJFMA事務局まで、もしくはこちらのHPからどうぞ!

 

JFMAフラワービジネス講座 第8期 

講座期間:  2021年5月~11月
◆開催時間   13:30~16:15(75分×2講座)最終日のみ異なる
◆副読本    「お花屋さんの仕事基本のき」(1,760円/冊)
*シリーズ受講 割引あり
◆受講料
◎全シリーズ:会員72,000円 /シリーズ(25回)非会員:84,500円 /シリーズ (25回)
◎前期のみ:会員38,000円/シリーズ(13回)非会員:44,500円 /シリーズ (13回)
◎後期のみ: 35,000円/シリーズ(12回) 非会員: 41,000円 /シリーズ (12回)
選択受講:(1日) 会員:6,000円/日  非会員:7,000円/日
1講座受講:会員:3,000円/講座 非会員3,500円/講座

 

講座の副読本はありますが、全く内容が異種のものであるフラワービジネスノートもどうぞ。

花研の初回講座に合わせてご利用いただくと効果的です。

 

フラワービジネス講座と併せて使いたい「フラワービジネスノート2021」

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop