OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

春のアイコン花、2つ開花しました@大田市場

2021.02.09

こんにちは。本日2投目のボンジュール内藤です。

 

本日、大田市場内でサクラとミモザが開花しているのを確認しました。

IMG_3888 IMG_3894

 

IMG_3887 IMG_3890

 

まだまだ一分咲きな印象ですが。

もう少し開花しないと、そこに桜があることすら気づかなそうなくらい地味に佇んでいますが、近づいて開花を目視できると嬉しいものです。季節は確実に春に向かっているんだなと実感。

IMG_3881 IMG_3882

品種はカワヅザクラ。河津桜は大島桜と寒緋桜の自然交配種らしく、寒緋桜を親に持つだけあって濃いめピンクが温かさを感じさせてくれます。今日は寒いけど。

北棟に1本のみ佇んでいます。

 

ミモザは正門のところに立派な大木があります。

IMG_3921 IMG_3923

 

こちらも開花しました。

IMG_3908 IMG_3916

 

IMG_3911 IMG_3913

 

1月29日の小欄でご紹介したときは、カチンコチンのツボミはようやく黄色く色づきはじめたものの、まだ開花は認められませんでした。

 

こんな風に、マッキッキでふっさふさのミモザがたわわに咲いている(という表現が正しいかどうかはさておき)のを見ると、なんだか幸せな気分になります。

 

 

以上、大田市場から開花報告でした。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop