OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

2021年つながりを大切に

2021.01.04

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
ボンソワール桐生です。

昨年はコロナで大変な一年でした。
新年が明けた今でも新型コロナウイルスの感染者が多く予断を許さない状況ではありますが、2-3月頃からワクチンの接種も始まると言われていること、またオリンピックイヤーであることから、人の活動と経済活動に期待が高まる一年となりそうです。

しかし、昨年生み出された習慣や生活スタイルは定着する見込みもあり、花業界にとって厳しくもあり、またチャンスもあるのだろうと思います。

花きの流通業界としては、いつどのような商品をどれぐらい供給できるのか、そういう情報が益々重要になると思います。
販売サイドにおいて販売商品の組み立てをするために事前の情報が重要です。ネットやチェーン店での販売が増えれば、事前の宣伝や撮影がありますから。

すると、商品供給サイドとしては、ピークを迎える数週間前には情報提供し、仕入れのテーブルに載せる必要があります。事前に情報を提供し、それを元に商談を重ね販売する商品を決め、納品日が決まり、加工日が決まり、販売期間が決まり・・・とつながっていきます。

そういう意味で今年はつながりの年ではないかなあと思うのです。

本年も引き続き弊社をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
当ブログもたまに見に来てくださいね。

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop