OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

NHKテレビ『趣味の園芸』はネイティブフラワー特集だった

2020.11.23

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

日曜日の昨日、NHKテレビ番組『趣味の園芸』を視聴しました。

 

ネイティブフラワーのひとつであるバンクシアを鉢物でいかに栽培するかなどの説明がありました。管理方法の説明がとても分かりやすく、原産地と気候が異なる日本で果たして栽培できるのかと思っていましたが、バンクシアも育てやすいということがわかりました。

切り花としてのバンクシアはアレンジにどのように使うか説明されていました。

スワッグにバンクシアやグレビリアゴールドなど、人気のネイティブフラワーが多用され、いい感じに完成していました。

NHK1122-01 NHK1122-02

 

NHK1122-03

 

完成したスワッグはとても素敵なものだったと思います。

そして、フラワー・オブ・ザ・イヤーOTA2020の受賞品種ともだいぶ重なっているポイントもございました。

おもしろいものだな~と思いながら、拝見していました。

 

フラワー・オブ・ザ・イヤーOTA2020の結果発表は12月4日です。ぜひご注目いただければ幸いです。

フラワービジネスノート2020もお買いそびれのないよう、ぜひポチッとお願いいたします

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

 

それではみなさま、ごきげんよう。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

 

pagetop