OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

テレビ番組のご紹介:業界で有名なあの企業の方が「激レアさん」として連れてこられる!?

2020.09.02

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

かき集めのテレビ番組ネタのご紹介です。

2020年7月某日、都内某所で「サボテンが欲しい」と語ったタレントの有吉弘行さんのニーズを満たすべく、8月28日(金)「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日)のスタジオは、オザキフラワーパークさんのご協力でレア商品を集めたサボテンショップに大変身。通常、小売店にはなかなか流通しないような大型商品が並び、スタジオの大型セットさながらの賑わいでした。

サボテンが欲しいといっていた有吉さんは、その中から2つご購入されたそうですが、何のサボテン選んだかはこちらの配信サービスからご確認いただけます。(配信期間限定)

ちなみに「かりそめ」とは「その時かぎり」とか「まにあわせ、一時的な」の意味ですが、有吉さんのサボテンのご興味が「かりそめ」ではないことを祈るばかりです。

 

さて、同じくテレビ朝日の『激レアさんを連れてきた。』というテレビ番組をご存知の方も多いと思います。日曜日の夜番組です。

アタクシはたまに行き当たりばったりで観るくらいですが、この前の日曜日は郷ひろみさんがゲストとしてご出演。65歳前にしてその身体能力が絶頂を迎えているその理由について、トークを展開していました。郷さんはひと口の咀嚼が30回(森光子さんは80回だったそうで・・・一緒にお食事したことはありませんの真偽のほどは定かではありませんが)、就寝前2-4時間には夕食を終える、トウモロコシはかぶりつかずに一粒ずつ指ではがしてお口へホイ。半分を20分かけて召し上がるのだそうで、食生活一つにしてもかなりヘルスコンシャスの高い方ということがわかりました。

実は10年くらい前(でしたか)郷さんのご自宅が公開されたことがあり、ピッカピカの様子が放送されました。その際お風呂場にスクイージー(お風呂用ワイパー)があったことから、拙宅でもマネしてスクイージーを使っています(笑)壁や天井、ドアに付いた水滴をそれで取り除くと、水あかが付くのを防げるのでおすすめです☆☆☆う~ん、なんて生活感たっぷりな今日のブログ!つまり、郷さんのライフスタイルをマネするといいことがあるかも!と思っているわけです。

 

さて、そんなことをお伝えしたいわけではなく、その「激レアさんを連れてきた。」に次回連れてこられるのは、なんと花業界でご活躍される方なのだそう。

第一園芸株式会社さまの緑化事業本部に所属される吉開千代さんが「マサイ族42人を率いたことがある人」として出演するそうです。

花のトピックスがどのくらい紹介されるかわかりませんが(あるいはゼロかもしれませんし)、業界の同志として大変ユニークな経歴を持つ吉開さんの楽しいトークに注目したいと思います。

 

ご紹介まででした。

それではみなさま、ごきげんよう。

(9月2日のブログパート2に続きます。夕方アップします)

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

IMG_1883

pagetop