OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

猫じゃらしの次にくるかもしれません!? めざしか煮干しかメダカソウ

2020.09.15

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

 

ある園芸サイトを見ていたら2021年のおススメ植物にBoutelouaという植物の写真が。

ネコジャラシの“じゃらす”部分を魚かメダカの形にしたような植物です。こりゃなんだろうなと調べたところ、和名をメダカソウというそうです。

穂が魚を横から見たような形をしていて、なかなか言い得て妙です。メダカか煮干しか?とにかく魚の形。オモロイですね。

生産が増えれば猫のおもちゃも猫じゃらし(エノコログサ)からメダカソウに変わるかも。

猫はやっぱり魚が好きでしょう。

ネコジャラシはメダカソウに取って替わるかもしれませんね?!

 

それではみなさま、ごきげんよう。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

IMG_1883

pagetop