OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

第33週(8月9日~) お盆ですね

2020.08.06

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

お盆休みがある人もない人もそれぞれですが、この時期日本中が概ね休みモードになるのはこれまでの定石でした。

そして会社勤めのお父さんたちの夏休みでもあるこの盆休みといえば、どこかへ出かけることが主たる内容でした。

 

しかし、今年は外出を控え自宅で何か視聴したり、学校の授業が遅れていたので自宅でこもって勉強したりと、go out からgo on concentration(このような英語表現があるかどうかは別として、文脈上)、あるいはキンチョウの夏から集中の夏になっているのではないかなあと思います。

そんな時はお線香の香りも結構いいですよ。集中したりリラックスします。お墓参りだけでなく自宅で過ごすにもいいんじゃないでしょうか。蚊取り線香の煙は目が痛くなりますが、現代のお線香は種類も様々、煙が少ないタイプ、香りもフルーティーから気が引き締まる系から、選び放題。マスクも汗をかいてます、お線香はお墓参り以外の用途にもいかがでしょうか。

生花店でも花と一緒にお線香を買えるといいですね。暑い中あちこち行かなくてすみますから。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop