OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

JFMAフラワービジネス講座 オンライン開催!

2020.06.02

こんにちは。ボンジュール内藤です。

今日は朝の山手線、混んでいました。スペースが少なく立つところに悩みました。混雑の様子だけで行けば、コロナ前とほぼ同じのように思います。私の通勤時間帯のことしかわかりませんが。そんな日、大田市場の通路ではこんな光景に出くわします。コガネムシでしょうか。こういう光景を見るとそろそろ夏到来と感じます。

IMG_1201[1] IMG_1199

 

はい、ここまでがイントロでした。それでは本題です。

6月1日はアーティチョークの日(ラジオではデルフィニウムをご紹介してしまいましたが)、6月2日はローズの日、6月6日はあじさいの日、では6月23日は?

 

 

 

「JFMAのフラワービジネス講座前期、初オンライン開催の日」です!(長いな)

 

6月23日(月)はJFMA(日本フローラルマーケティング協会)のフラワービジネス講座前期が始まります。13時30分から法政大学大学院の小川先生(JFMA会長)による「お花屋さんマーケティング入門」にて幕開け、15時からは僭越ながらボンジュール内藤による「日本の花き業界」(1時間でまるごと早わかり日本の花き流通業界)についてお話いたします。

なんと、今年は三密を避けつつ多くの皆様にご受講いただくため、オンラインによる授業を開催することになりました。シリーズでも、1dayスポットでも、1レッスンスポットでも、皆さまのご都合に合わせたスタイルでご受講いただけます。オンラインであれば都内や関東圏の方でなくても、移動のコストを最小限に抑え、気軽にご受講できるのではないでしょうか。

 

詳細はこちら

カリキュラムはこちら

ビジネス講座2020

 

online_school_boy

新入社員様や入社2-3年目の従業員様や新しく花きの部署に異動された方を対象とした研修の機会として、ぜひこの機会にご活用くださいませ。

みなさまとzoom越しにお会いできますことを楽しみにしております。

お問い合わせはJFMA事務局まで。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop