OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

まだまだ春の記事を書こうかと思っていたが初夏っぽい花も動いてきたねえ

2020.04.07

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

ほんと、みなさん家にじっとしている時間が長く、しんどい思いをされていることとお察しいたします。
散歩は許容範囲なので歩きに出かけますと、結構いらっしゃるんですね。同じように散歩やランニングをされる方々が。先日見かけたのは、池上にあるお寺の照栄院というところの境内。さらっと池上なんて書きましたが、東京都大田区の池上です。イケノウエではありませんし、イケジョウでもリケジョでもありません。イケガミです。
少し前に小欄で池上本門寺の山門あがったところの桜をむしろインコの話を書きました
それはもういいんです。今回は照栄院のクリスマスローズ。このお寺は池上本門寺のすぐ近くにあり、お庭の手入れが大変行き届いていています。特筆すべきはクリスマスローズ。この通り見事です。

IMG_0880 IMG_0883

 

と、話はここで終わるところが、さらに散歩を続けるとオオデマリ発見。オオデマリは初夏の印象ですが、もう一週間もすればさらに開花ステージが進み白く咲きそうです。なんだか春も初夏も一緒のようです。そういえば市場でアリウムもちらほら見かけますからねえ。私が家にこもっている間に季節が圧縮されて始まったような錯覚です。

IMG_0878 IMG_0879

 

これはガクアジサイ。近所の美容院前で開花。こうなるともう何月だかわかりませんねえ。

IMG_0877

 

温暖化のせいか、全体的に開花が前倒しになってきているのかもしれません。

春はどこへ行った。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop