OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

植物園に来園のラン好きはアメリカも高齢者なのか

2020.03.24

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

皆さん、園芸に関するネット記事「Hortibiz」をご覧になることはありますか?

私はよく見ます。世界の園芸業界の最新ニュースが毎日どんどこ入ってきます。こりゃ便利で素晴らしい、なーんて思って、かたっぱしからグーグル翻訳をして斜め読みします。

しかし一方で、どうも変だ、いまいちな記事が多すぎる、とも思っていました。
さて今回気になったのはこの記事。

 

“Orchid Show held at Chicago Botanic Garden”
シカゴのボタニックガーデンのサイトは素晴らしいです。ライブ感あふれる映像と楽しそうなイベントが多数、こういうの日本の植物園にもあっていいですよねとは思いますが、記事がいまいちなんです。
なぜに高齢者しかいないような画像を掲載するんですかねえ。洋ランは高齢な方の趣味だとでもいいたげな感じです。アメリカ国内では日本でいう4寸ぐらいのランが大勢の方にご自宅用に購入されていると聞きます。つまりあらゆる世代に支持されている。
もっと多様性のある遊び心を大切にしてほしいですね。

ってこんなことを堂々と書いていいのでしょうか・・・。

 

書き逃げにて、失礼。ごきげんよう。

pagetop